TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

40さいになっちゃうんだが

あと2時間くらいで! 今は四万温泉にきて、バイキングで腹チギレそうなほどご飯食べちゃって、部屋のトイレでこれを書いています。四万温泉は温泉がとっても良かったのでとってもおすすめです!今日明日であと2回入りたいな! 30代は生まれてはじめて「コツ…

化粧品の差 アク抜きしたきゅうりの差 選ばなかった世界線

怖い話

先日、すごい怖いことあった。 時は遡ってたぶん2005年の話。 秋の大学祭、毎年ゲストで著名人が来る。 その年は私が超好きなアニメ監督だったの。 発表があってから嬉しくて。 なんか作品評価してもらえるってイベントもあって。 私はmixiの、その監督のコ…

2021まとめ

おはようございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ 「アタシは長く生きてますけど、今年は今までの人生の中でいちばん早かったですよ」 年末、コンビニでレジしてくれたおばさんにそう話しかけられたので 「わたしもそう思います、本当に今年はいちばん早かったです」 と…

コーヒーアンドシガレット

おはようございます(*^ω^*) 新しいカップ出さずに水切りカゴにあるカップつかってほしい!にいづま☆もちこです。わかりますかこの気持ち。 コーヒーハマってますね。コーヒーあんまり好きじゃないけど興味ある方、私もそうだったのでこの記事をぜひ参考にし…

2020

おはようございます! おせち通販した!にいづま☆もちこです。 今年やることに「月に一度くらい作ったことのない料理を作る」というのがあったんですがまるでやってませんね…でもGOTO eatがあったので行ったことない店に結構行きましたね。来年もこれを続け…

生と死と主観と客観と下痢

半年に一回くらい、ほとんど腹を冷やすのがきっかけなんですが、1時間ほどで終わる下痢になります。 本当に辛い。普段忘れている、下痢になるたびに鮮烈に突き刺さる痛み、吐き気、気が遠くなる感じ。 過去に経験があるので、いつも通りならこの山越えれば終…

インディゴボール

‪おはようございます! 「太ってるのは嫌だけど運動する気も食べることを我慢する気も起きない」という気持ちを冷静に認識して少し怖いにいづま⭐︎もちこです。 少し怖い程度しか怖くないのも怖いです。 さて。 妙齢の女性が占いにハマったり、心霊が、風水が…

藤原基央さんが結婚してしまった

おはようございます。にいづま⭐︎もちこです。 今回は前回予告していた内容を変更してお送りいたします。 本当におめでたいことが起こりましたが、おめでたいとわかっていながら、気持ちがうまく言葉にできませんでした。 なので、藤原基央さんの結婚式に招待…

ビーマイベイビー

おはようございます。 エアコンはつけたり消したりするよりもワンシーズンつけっぱなしのほうが電気代がおトクらしいと聞いたのをいいことに、本当におトクなのか情報を更新していないままのにいづま⭐︎つけっぱ⭐︎もちこです。暑いね〜ほんと〜(*´·ω·)(·ω·`*)…

飽きることと孤独について

aloneてアメリカのドキュメンタリー風番組(熊とかいる無人島に10個道具持ち込んで10人離れ離れの場所でそれぞれサバイバルを始めて最後までリタイアしなかった人に賞金みたいな番組)(多分やらせなんだけど)見てて思ったんですけど、住むところと水と食料…

前野智昭さんがツイッターをはじめた

おはようございます٩( 'ω' )و 包丁だけでなく、爪切りと毛抜きは高いやつを使うと日頃気づかないストレスが減りますよ!にいづま☆もちこめす。(♀) ‪“外界を遮断して己の中に潜り込み、自分と向き合う時間は、外の世界(他人)との関係をまた新しく構築して…

酒と桜

ダーリャンはにいづま☆もちこと2人でもお酒を飲みに行きたがってくれるので、とてもありがたいです。これは学生の頃からずっとです。 理想の生き方や考え方のこと、仕事のこと、日本の将来のこと、完全に見当違いな方向からお互いの持論を展開させて「わかる…

テンイヤーズ(本番)

おはようございます!((^^☆♪ もち「厳しいこと言って悪いんだけど、もうちょっとこれはこうやってほしい」 ダー「厳しいこと言うようですけども」 もち「うるせえハゲ!」 上の会話は、どちらかが「◯◯なことを言うようですけども」と言ったら、どちらか…

ゾンビランドサガが終わらない

おはようございます(⌒-⌒) もうすぐ春ですね。ぐらい穏やかなマーグンの1月ですが、今朝は例の、カカア天下とからっ風とやらがお庭の木をなぎ倒しそうな音で目覚めました。そういえば、これが止むまで春は来ないのでした。 あぁこんなに風が吹いていては今日…

テンイヤーズ

おはようございます! ミシンでGUのパンツを裾上げしました!裾上げしまくるからお店でやってもらうの恥ずかしいんだもん!にいづま☆もちこです! さて、にいづま☆ブログが開局(開局?)して、なんと来年で10年目なのです。 10年!すごい!! このブログは…

shiwasu

おはようございます! なんと11月も半ばを過ぎているのにカレンダーが10月のまま!にいづま☆もちこです。カレンダーはアプリで見てるからな〜 前回の記事でお伝えした個展も(とっくに)終わり、ご来場いただいた皆様誠にありがとうございました。 にいづま☆…

ソロエキシビション

おはようございます! 深夜の☆にいづま☆もちこです(いやらしい意味ではなく、深夜に更新しているという意味) みなさん、インターネットやってますか? 批評とか持論みたいなツイートがこんこんと湧いては流れていく現代のインターネット運河ことタイムライ…

2017年にいづままとめ

おはようございます!今年3本しかブログ書いてない!?しかもクソつまんないエヒィー!!にいづま☆もちこです、じゃあ2017年の反省と2018年の目標かきますね!(もういいよね!) ●ベスト映画「ブレードランナー2049」 初代見てなくて小説も半分しか読んでな…

スフ(34)の休日

10:00 旦那が階段を上がってくる音で目がさめるとカレーの匂いがして混乱する。ウォークインクローゼットに入っていく旦那に「なんかカレーの匂いしない?」と聞くと「鼻いいね」と言われる。外で旦那が薪を割る音を聞きながら、バナナとミカンのスムージー…

ノーティス

スピッツ / スパイダー

今年のまとめと来年の目標(去年のまとめと今年の目標)

おはようございます! 去年のうちに書きはじめたのに気づけば平常運転のにいづま☆あけまして☆もちこです。 (*´ω`*)今年の振り返り(去年の振り返り)(*´ω`*) ①目標「酒の席で調子にのらない」について これは達成しました。「言わんでいいこと言っちゃった死…

ミッドナイトブラックアゲイン

おはようございニャす なぜ鳥を見ると自然に声が出てしまうのか… くろねこ☆ジルです (アンニュイでセクシーな寝起き顏) 平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。 日々眠り、食べ、それを吐き、鳴いたり走ったり、人の足を噛んだりして暮らして…

ホームスイートホーム

おはようございます! もち「ブログやってる男ってどう思う?」 ダリ「女」 にいづま☆もちこです! にいづま☆もちこは男性ブロガーを応援しています!!!!!! さて前回のブログから出汁を腐らせ(1週間以内で使い切らなければならないとは思わなかった。…

フレグランスオバレメンスピリティングオーペン

おはようございます:*:・(*´ω`pq゛ヨイヨイブログのPV(たぶん見に来た人の数)が今月に入って1000を超えました!って連絡が来て、アクセス解析を見たら1日に140人くらい来てくれてます。ウソでしょ…L(゚□゚)」 いつも見てくれてるにいづま☆友人たちはフルで7…

スープストック2

おはようございます!(*'.'*)ダリューンの靴下を干していると、こんなヘロヘロになった靴下履いててかわいそう…(泣)と思うのですが、彼もまたにいづま☆パンツを干しているときにはこんなヘロヘロになったパンツ履いててかわいそう…(泣)と思ったりしてるのでしょ…

エブリシングイズイルミテイティッドュ

おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ ラーメン屋の客「このテーブルって一枚板?」ラーメン屋バイト「え〜…っと」ラーメン屋の客「わかんねぇよな!」ダーリン「…つなぎ目あるし、一枚板じゃない」もちこ「ン?」←おそ松さんのアプリをやっているにいづま☆も…

4/3

おはようございます!o(^0^)oオッw(^○^)wハジルが毎日にいづま☆もちこの枕をベッドにしているので首寝違えまくっています!にいづま☆もちこです!今日は新しい靴を履いて、ダーリンが握ってくれたすじこのおにぎりを持ってお出かけしました。春っぽい…

4/2

おはようございます(^0^)/【才ノヽ∋―】も「(体重計を見て)なんか太ったかもしんない〜痩せていってると思ってた〜」ダ「なんかハマんないんだよねこれ〜」←PS3のコントローラーを分解しているにいづま☆もちこです!さて、昨日の日記、すげー気持ち悪いで…

前野智昭さんがブログをやめてしまった

おはようございます…o(TヘTo) にいづま☆もちこです…今日から新年度で桜も満開なのにとにかく元気がねーんだわ状態のにいづま☆もちこ…朝起きて目が冴えるまでスマホでいろんなブログやまとめをチェックしているのですが、なんと声優の前野智昭さんが3/31の更新…