TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

ペアレンツ

(ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚+.才八∋ゥゴザイマス゚+.☆

煮込む系カレーにする予定だったのに先にカレー粉入れちゃった!にいづま☆もちこです。


昨日はダーリャノの実家に帰って稲刈りをお手伝いする予定でしたが、もう既に刈り入れは終わっており、精米というのか、もみがらからコメをとりだすみたいな作業だけでありました。それも機械がやってくれるんで、にいづま☆もちこは機械から吐き出されたもみをひたすらあつめて袋にいれるっていう作業を延々とやっておりました。一袋100円という話なんで、2000円分くらい作ったと思います。時給でいうと250円ですが、新米もらってきたからチョー嬉しいです。ホウキを使ってもみをひたすら集める作業が腕と腰に多大な後遺症を残しておりまして、生活が困難になっております。朝からお掃除が大変でありました。


そうであります。今日は持ち帰って来れなかった梨を、今度はウチの両親が持ってくるのであります、この家まで!
なので洗濯や掃除をいつもよりちゃんとやっているのであります。なぜなら怒られたくないからであります。


それではダーリャノのママからいただいたサトイモを早急に煮なければならないので、今日はこのへんで。


もちこ☆




【Amazon.co.jp限定】マスコット カレーパウダーセット

【Amazon.co.jp限定】マスコット カレーパウダーセット