読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

リトルスプリングス

にいづま☆ライフ

おはようございます (=゚ω゚=)σ

登校に車で1時間近くかけて通っておりますが、車内で好きな音楽をかけて歌ったり、ライムを作ったり、いつか憧れのアーティストに会った時にどんなことを話そうか考えている、これこそがスフの宝物である自己との対面空間であり、心の曇りをふき取る大切な時間であるにいづま☆もちこです。


でも気をつけないと、あせって左折で左のドアの下のところを縁石のカタチにへこませちゃうので気をつけたいと思います(次から)。



しばらく書かなかったらあっという間に寒くなってしまいました。そんな今日は家庭っぽい四季を感じる変化についてお知らせしたいと思います。


それは…





OKOTAを出したことです。大学&社会人の一人暮らしでもカタクナに冬はこたつ生活を守っていたさむがり☆にいづま☆もちこですが、ダーリュアンの素敵なセンスと『財』のおかげで、今年もこたつと離れることなく冬を迎えられそうで感謝しています。


スフの憩いの場、ネットダイブコックピットは極寒のキッチンから移動をはたし、こたつの上にはミルクティとビスケット、ひざには猫がまるまって、最高の環境でサンシャイン牧場の虫を殺しています。


とはいえこの文明の箱(こたつ)にも、ただひとつ欠点があります。
こたつが出たとたんにダーリャンは靴下を脱ぎっぱなしにして、そっとじゅうたんの上に置いたりしています。
これは生活空間における、布の割合の増加によって生まれた見た目のやわらかさ、それに影響されて起こる気持ちの緩みによる現象だと思います。


この気持ちの緩みは危険です。これによって人間は、自分に関わる以外のものを優先できなくなったりします。突き詰めれば戦争もこういうことから起こり得るのです。
戦争を食い止めるためにも、靴下はきちんと洗濯カゴの中に入れていただきたいと思います。


それではとっちらかったブラジャーもろもろを洗濯カゴに入れなければならないので、今日はこのへんで。

もちこ☆




高性能キズ消しキット QUIXX(クイックス)スクラッチリムーバー

高性能キズ消しキット QUIXX(クイックス)スクラッチリムーバー