TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

ディドントヒアアットオール

おはようございます!
本日もランキング上位のブログとにいづま☆ブログを比較していました。にいづま☆もちこです。

貪欲に上位を取りたいにいづま☆もちこの眼光は、スーパーのチラシをガン見するそれと等しくありました。本日もマンガをかきましたのでご覧ください。








人気ブログランキングへ普通の顔なのに、しっぽだけがボッ!←クリックお願いします








いや。しかし正直、イヤンなってきました。
ランキングを意識し、アクセス稼ぎにこだわりすぎ、自己を曲げることでやっていて楽しいことから離れつつあるにいづま☆もちこ。
人気のあるブログにならおうと自分のアイデンティティを見失いつつあるにいづま☆もちこ。
これはミュージシャンでいうメジャーとインディーズの狭間。表現者の葛藤と変わりないのではないでしょうか。

なるべく多くの人に当たり障りなくウケようとすると、発言や表現をわかりやすくする必要があります。共感を得ようとすれば、誰でも思うような事を言わなければなりません。それはトップ10のJポップの歌詞読んで感動するか?ってことです。cancan買ってりゃモテるか?ってことです。

(まあ違うんですが)そうです。今回の考察で気づいたことはただひとつ。にいづま☆もちこは感動した言葉や景色が67億人に通じないとて、ここを読んでくれるあなた、ただ1人に伝えたい。だから書かずにいられないのです。そして「ウケたよ」と言ってくれたあなたのことを、一生裏切らないと約束したいのです。







人気ブログランキングへ ←


というか、正直スーパーのチラシは見ていないやりくり☆ダメもちこの貪欲さはこんなもんです。
もう次回からはランキングにはこだわらないので更新も減ってしまうかもしれませんが、ブックマークを開くたびなんか見ちゃう、サブカルファジー・リラックスフ☆ブログにしていきたいです。


それではカウントダウンTVを見なければいけないので、今日はこのへんで。



もちこ☆





↓しっぽがボッ!となる気持ちもわかる、ゾクゾクナンバー