TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

ザ・ノープレッシャー

おはようございます! サングラスをしてると顔をしかめなくていいので疲れにくいです!だからべつにカッコつけてるわけじゃねぇーんだよ!にいづま☆もちこです。

 

いや~全然ダメですね~もう全然ダメです。

 

楽しみにしているアニメもない、映画もない、ミュージカルもない。単行本もマンガの続きも全然気にならない。

声優が結婚してもどうでもいいし、若手俳優のスキャンダルとかまじ空気。

マンガも描きたいことないし、手作りアクセサリーも飽きちゃったし、小説の執筆もお笑い芸人に任せちゃったし、二次創作も全然萌えないし。

 

これってピカソでいう青の時代?

 

友人たちはだいたい結婚、子供産んで家建てて、飲もうっつっても断られたり、来ても一次会で帰ったり、居ても12時過ぎると起きてられなかったり(←もちこ☆)ウーロン茶飲んでるのにゲロ吐いたり(←もちこ☆)

 

周りはどんどん変化していくのに自分だけが変化していない(サシの入った肉を食うと腹が痛くて胃薬を飲むようになりましたが)。

時間に置いていかれているような、取り戻せない過去を悔やむようなやるせなさ、焦りにも似た気持ち。あとフェイスブック見るのもーしんどい。いいね!をまんべんなく押すの超めんどい。つーかやってたらご飯作れない。

 

32歳にして迎える、これってピカソでいう青の時代なんでしょうか?

 

そんな言いたいだけの本厄☆にいづま☆もちこ。

という調子でここ数年が過ぎ去っていってるわけです。

 

今がある、ということはそれまでの全てが許されているという裏付けになる、という意味で、過去 の自分が大好きです。

他人のいいね!に左右されない、自分だけの思い出箱(ブログ)を充実させていけば、未来にいい影響を与えることもあるんじゃあないか。

なぜなら過去も未来も全て同じ今の積み重ねだからです。

にいづま☆ブログも、にいづま☆期を終え、新しいステージへステップアップしていく段階なのではないでしょうか。

面白いこと言わないと…なんて思わなくても、いいんじゃないでしょうか。 映画の感想や、二次創作や、今日あった楽しいことを書くような、普通のブログでいいんじゃないでしょうか。

 

面白いこと言わなくても、いいんじゃあないでしょうか。

 

そんなわけで、十分ハードルも下がったところで、これからは普通のブログにしていきたいと思います。

「今までは、普通よりもスゴいブログのつもりだったのですか?」と問われると、まぁ普通~クソの部類だとは思いますが、まぁとにかくちゃんとマンガ描かなきゃ上げられないみたいな自分へのプレッシャーをいったん置いときたいのですよね。

その言い訳の記事でございました。全ては自意識過剰をこじらせた産物でございました。

 

ということで、次回からしばらくは、空白の2年間の思い出を掘り返す「にいづま☆記憶劇場」シリーズでお楽しみください。

 

それでは、今日はこのへんで。(←ここも考えるのめんどくさい場合は省きますよどんどん!)

 

もちこ☆  

 

※余談ですが、はてなダイアリーは衰退し、はてなブログに取って代わったようです。急いで移行しました。これからもよろしくお願い致します。(でも何が変わったの…)