読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

3/25

おはようございます!
f:id:mochimochimochico:20160325230406j:image
(お母さまが作ってくれた朝ごはんの写真)
にいづま☆もちこです!

今日は昼から起きて、10年ほど前にお母さまに買ったケータイ電話の名義を、わたくしからお父さまに変更する手続きをしました。平日でもドコモショップはとても混んでますね。LINEのパスワードがわかんなくなったとか、そういうことで来てる人いっぱいいます。大変な仕事ですわ。
それが終わってから梅を見に行きました。
f:id:mochimochimochico:20160325230654j:image
(梅の写真)
見頃でした。梅は春が来てすぐに咲きますし、いい匂いがするのでとても好きです。

そのあと温泉に行って、温まったあとはごはんを食べに。ダーリャンは連れてきたことがない居酒屋です。

「ヨシハルさんごめんなさーい(ゝω・) テヘペロ」と3人で乾杯してから3合くらい飲みました。日本酒はほんとうに美味しいです。
なんかの話の流れで、劉備曹操に暗殺されそうになった時に、雷を怖がることで難を逃れるって話をしようとしたんですが、「あっめんどくせえ」っていう雰囲気を2人から感じたので、いそいで引っ込めました。両親からそういう雰囲気出されるのって結構こたえますね。32年生きてきましたが初めての体験で少し酔いが覚めました。

家に帰ってからは、アルバムを引っ張り出してきて、お父さまが中学生の時の写真(超いじめられてそう)や、お母さまが働き出して仲間と旅行に行ってる写真(超肩パットとソバージュヘアー)を見ながらゲラゲラ笑っていました。

新婚旅行に2人で着たお揃いのセーター、60歳になったお祝いに、それを着て2人で写真を撮りたいそうで、わたくしは今回ふるさとへ呼ばれたのでした。
明日はその撮影をしますね。

f:id:mochimochimochico:20160325232122j:image
(ダーリンに送ったら「お父さん?」と返事が来た、にいづま☆もちこの小学校卒業アルバムより)

それでは、今日はこのへんで。

もちこ☆

BAD BOY(バッドボーイ) ライトアウト Tシャツ BBTLWB03 Black L

BAD BOY(バッドボーイ) ライトアウト Tシャツ BBTLWB03 Black L