読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

エブリシングイズイルミテイティッドュ

にいづま☆ライフ

おはようございますヾ(´ω`=´ω`)ノ 

ラーメン屋の客「このテーブルって一枚板?」
ラーメン屋バイト「え〜…っと」
ラーメン屋の客「わかんねぇよな!」

ダーリン「…つなぎ目あるし、一枚板じゃない」
もちこ「ン?」←おそ松さんのアプリをやっている

にいづま☆もちこです!

以前の記事で少しだけ書きましたが、ボードゲームにハマっており、コレクションをしております。何を隠そう、今年のダーリンへの誕生日プレゼントもボードゲームにしました!べつにもちこが欲しかったから!!!!!というわけでは!!!!!ないのですが!!!!!!!(後ろめたいから声がでかくなってるわけではありません)

ボードゲームテーブルゲームはルールを覚える一瞬の手間と、やり方を知ったあと、面白さがわかるまでの時間がちょっと必要で、それがメンドクサイなって感じになるかもしれませんが、PS3やアプリのゲームとは少し違って、実際にコマやカードを手にとって遊ぶのは楽しいです。(おそ松さんのパズルアプリ、パズ松さんも楽しいですが)

とくにお酒を飲んでお腹が落ち着いた後にみんなでワイワイテーブルゲームをやるのは楽しいです。アコースティックキャンプでみんなでやったの楽しかったな〜

なので、今日はこないだ買ってきた新しいゲームが楽しかったので、ご紹介しますね。(こないだも貼りましたが…)

カルカソンヌ

カルカソンヌ


ゲームを買う前にたくさんレビューを見たりしてますが、このゲームはどこでも絶賛されてまして、賞もいっぱい取ってるし、世界大会もあるそうです。
英語のパッケージが欲しかったですがもう、生産していないそうです…( ;  ; )

カードをめくって、草原、道、街、どれかが続くようにカードを置いて、そのうちのどれかを自分の陣地にするためにコマを置くことができます!

f:id:mochimochimochico:20160406231138j:image
ダーリンが青、もちこが赤です。街は何点、道は何点、みたいにして、点数を稼いでいって、カードがなくなった時点で点数が高い人が勝ちというゲームです!

f:id:mochimochimochico:20160406231148j:image
ジルは黄色で(遊んでてね)

f:id:mochimochimochico:20160406231159j:image
こんなかんじでどんどん街が広がっていきます!毎回違う景色になるのが楽しいです。

f:id:mochimochimochico:20160406231210j:image
コマ食うな!

この街だけではなく、拡張パックを買えば、他の街に行ったり、海に行ったりできるみたいです。うはwwwwwwゆめがwwwwwwひろがりんぐwwwwwwwwwwww
というわけで、詳しく知りたい方はググったり買ったりしてみてくださいね。
それでは、本当はスクワットしないとなんですが寝たいので、今日はこのへんで。

もちこ☆


【追記】
f:id:mochimochimochico:20160406235238j:image
(おともだちから今日送ってもらった高貴っぽい猫の写真)(ホクロがエロいですね)

※にいづま☆ブログに載せてほしい写真を募集します!ご応募はにいづま☆もちこのLINEかメールアドレスまでお待ちしております!

それでは、ふたたびこのへんで。

もちこ☆