TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

フレグランスオバレメンスピリティングオーペン

おはようございます:*:・(*´ω`pq゛ヨイヨイ

ブログのPV(たぶん見に来た人の数)が今月に入って1000を超えました!って連絡が来て、アクセス解析を見たら1日に140人くらい来てくれてます。ウソでしょ…L(゚□゚)」  
いつも見てくれてるにいづま☆友人たちはフルで7人くらいのはず…どんだけ回してんの…いやもしかして、前野智昭さん(声優)がエゴサして例の記事を何度も何度も見てくれている?!まじかよ!!別のとこ見られても大丈夫なように更新しなきゃ!!
と思い、姿勢を正してブログを書いているにいづま☆もちこ。前野智昭さん、140回も見てくれてありがとうございます。なんか申し訳ないな…


さて、過去には玄米を炊くも、出来上がった牛の臭いの飯を泣きながら食べていたことに懲りず、まだまだスローでロハスでシャレオツライフを夢みるにいづま☆もちこは、またやってしまいました。

f:id:mochimochimochico:20160515000615j:image

レモンシロップ作ってる〜!
やばい!コリャオシャレでやばいです!

レモンはアメリカ産のカビ防止剤やらワックスやらブンブン塗ってある安いやつですが、きれいに洗って皮を全部剥いてるので大丈夫だと思います。
瓶も消毒して、レモン輪切りにして、氷砂糖と順番に重ねて上からハチミツをちょっとかけて氷砂糖がとけたら完成!1日1回混ぜます。

無印の保存瓶みたいなやつ買ったのに、混ぜる時に箸出すのがめんどくて、ひっくり返して混ぜてたんですが、これ漏れますね。密封じゃないの?瓶ベトベトなんですが…洗うときに分解したけどわたしが悪いんすかね?

お水やお湯で割ったらレモネード、ビールで割ったらジャンディガフ(ジンジャーエールじゃなくてもそう言うらしいです)牛乳プリンとかの上にかけたら美味しそうですね。しかし一旦ウィルキンソンでレモンソーダにしてみました。

f:id:mochimochimochico:20160515001457j:image
ン!ンマーイ!
ミントなどあるとよりオシャレでしたが、やらなくてよかったです。オシャレにしたくてオシャレにしてんのに、あまりにオシャレすぎると逆にオシャレじゃないですからね。(このブログの写真が軒並みクソほど下手に撮れてしまっているのも、そういうことなのです。)

この後、そういえばアルコール以外の炭酸を飲めなかったことに気づいたにいづま☆もちこは、胸焼けを我慢して寝ることになるのだが…それはまた、別のお話…(森本レオの声で)

次はダューリンが梅酒作りをするそうです。(記事にするかはわかりません)

それでは、前野智昭さん、今日はこのへんで。

もちこ☆