TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

2017年にいづままとめ

おはようございます!今年3本しかブログ書いてない!?しかもクソつまんないエヒィー!!にいづま☆もちこです、じゃあ2017年の反省と2018年の目標かきますね!(もういいよね!)

 

●ベスト映画「ブレードランナー2049」

初代見てなくて小説も半分しか読んでなかったけどすごくよかった。

 

●ベストアニメ「ガルパン最終章 第1話」

ガルパン見るとガルパン楽しい、ガルパン大好き、ってしか考えられなくなる不思議な力がありますね。来年もめっちゃ楽しみ。

 

●ベストアプリ「A3!」

仕事を辞めてから唯一毎日続いていることがこれ。これだけ。

 

●ベストヒット「よゐこのマイクラでサバイバル生活」

泣くほど笑った。マイクラも買った。

 

●ベストヤバイ出来事「地域の葬式に参加」

ここでは語りつくせない

 

●ベスト買い物「バイタミックス」

毎日ポタージュ作ってる。

 

●旅行「ゴールデンウィーク箱根」「夏休み長野」

楽しかった。

 

●お誕生日

(予約しようとした店の料金が高く、ドレスコード指定にそんな窮屈な思いしてご飯食べたくないと言われて)「去年も私が自分で店探して予約したんだよ!誕生日なのに!…まぁでももう、そんな風にしてもらえなくなった私が悪いんだよね…」

と言ったらすごいサプライズとプレゼントをいただいてハッピー34歳。

 

今年立てた目標と結果

③転職

1月に転職活動して2月に退職&転職、そして5月からフリーランスと怒涛の1年になりました。アッそうです!会社辞めました!

転職先でうまくやってインデザインを半年で使いこなすって言ってましたが、新しい会社はインデザインしか使わない会社でその2ヶ月勉強した甲斐あってフリーになってからインデザイン使った仕事もしたし、よかったです!

他にも、同級生といろんな仕事をたくさんできて楽しかったです!アニメにも描いたイラストを出してもらったりしてエヒィー!すごい!生活リズムはぐちゃぐちゃになって収入も減っちゃったしダーリンには迷惑かけちゃったけど…ダーリンには本当に感謝してもし切れません。

精神が安定していてイライラすることもなくなり、毎日がとても楽しくすごせました!アイロンがけだけがクソめんどいのは変わらないですが!!

 

①やるっていったらやる。やらないなら言わない。

これは人と話すことが減ったんであまり成果がわからないのですが、できたかな…7割くらいは…という感じで、やっぱ完全には治らないのでもう意識しないでなるべくレベルで来年からもやっていきますね。

 

②感謝を伝える

フリーランスになったっつってもわたし自身で営業かけて個人のお客様と仕事するってのはやってないので、お仕事取ってきてそのお仕事を振ってくれるみなさまに感謝しまくってます。それは言葉にしたり文字にしたりはイマイチできてないんですが、感謝があると、いい仕事しようって思って真剣に考えて取り組めるなって…わたしが完全に至らないので、使っていただけるだけでありがたいです…!できることだけでやっていきたい無理せずに…

あとすっごくよかったBLマンガ作家さんに感想メール一回だけ送りました。

 

来年の目標

 

①領収書を取っておく

経費計算で大変な思いをしたのでちゃんとやります。

 

②毎朝ごはんとお弁当をつくる

仕事忙しいと…とか、ちょっと甘えてしまってるのできちんとできるようにがんばります。

 

③個展を開くかLINEスタンプをつくる

先輩の個展に行ってめちゃめちゃ影響を受けたので、全く同じアイディアで個展をやりたいです。秋に。それができない場合はLINEスタンプを作ります。

 

なんつってたら、実家に帰るために乗ろうとしていた新幹線のホームでiPhoneを落としてしまって画面がバキバキになってしまいました。2017ベスト最悪な出来事決定の瞬間でーす☆!☆!画面が見にくすぎてしにたエヒィー!!!!!!!!!!!!!!!

 

それでは、来年もよろしくお願いいたします。

 

もちこ☆