TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

ソロエキシビション

 おはようございます!

 深夜の☆にいづま☆もちこです(いやらしい意味ではなく、深夜に更新しているという意味)

 

 みなさん、インターネットやってますか? 批評とか持論みたいなツイートがこんこんと湧いては流れていく現代のインターネット運河ことタイムライン、本当に疲れますね。なんでこんなに疲れるの。人の正義って。

 

 ただ、私の中の「自分はかくありたい」という気持ちを捨てればいいだけなんですけどね。もともと川なんてただ流れていくだけなんですからね。でもその流れを見ていると、急に飛沫が飛んできて、自分の中にポッチャンと落ちて、その波紋が大きく大きく広がって、普段は沈殿している自分の内面や過去なんかが砂のように舞い上がって、透き通って穏やかだったはずの心の中が濁っていくのです。

 

 せっかくたくさんの楽しいことがそこにあるというのに、それが照らしてくれているのに、その光は濁った真っ黒な水面が反射してしまって届かないのです。

 

 もちろんしばらくすれば砂は落ちつき、また少しずつ、大切に過ごして抽出された透明な日々が心に溜まっていくんですけどね。

 

 

 そんなこともあって、10月を機にSNSから少し離れようと思います。

 先に「自分はかくありたい」という気持ちを捨てるべきと書きましたが、別にそれはいいことなんですよね。でもSNSをやってることで、上手くいえないのですが、『「自分はかくありたい」という自分』が気になってしまう、といいますか……

 

 だからSNSよりも、もっと映画見て本を読んでブログ書いて、(仕事もね!)もっと自分だけを見て、自分のために脳の容量を割いてあげたいなって。(今以上に自分のこと? っていう話なんですけども☆)

 

 川の流れの飛沫によって起こされる濁りに苦しくなって、砂が落ち着くのを待つのではなく、自ら飛び込んで、裸足で砂を掘り返し、足に触れるトゲトゲやゴツゴツやツルツルを直に感じながら、こんなんあったな〜と、別に悪くないじゃんと思いたいですし。

 あわよくばその砂に埋れている(と願う)、長い年月をかけて育った真珠や鉱石が見つかることを期待したいものです。

 

 

 そう、なぜ10月からなのかというと、9月末に35歳のお誕生日プレゼントに、個展を開くことにしたからです!(タイトル回収)それまでは宣伝しないといけないからです!
 あとそれにあたっていま準備してるんですけど、SNS見すぎてて、正直何も進まないんで、個展終わったとしても、このままじゃちょっとやばいって思ったからです!それだけです!

 

 そして10月からは月ごとに目標を立てて、それを叶えられたかどうかがんばっていきたいです。これはツイッターで風俗嬢やキャバ嬢の女性たちが、ダイエットや貯金やホストにいくら費やすかについて、目標をたてて月のはじめに発表しているのを結構目撃したので、偉いな〜と思って、私も見習ってやってみたい所存です。

 

 まあまず個展がんばります。まだ正直50%もできてないです。

 

 眠れなかったので、ブログ書こうかなって思ったんですが、考えてたらめっちゃ眠くなってきてうまいこと言おうと思ったのに何言ってるかわかんなくなってきましたので、今日はこのへんで。

 

もちkp☆←眠くてうち間違えたけど直さないことで臨場感を表現

 

www.amazon.co.jp