TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

酒と桜

ダーリャンはにいづま☆もちこと2人でもお酒を飲みに行きたがってくれるので、とてもありがたいです。これは学生の頃からずっとです。

理想の生き方や考え方のこと、仕事のこと、日本の将来のこと、完全に見当違いな方向からお互いの持論を展開させて「わかる(わかってない)」「難しいよね(考えてない)」と話を区切り、何も解決せずまた別の話題へ。

みたことのない酒を頼んでは、「うまい!ナニコレ!」と言いながら、酒の名前も覚えてない、というか2口目から味が全部同じ。

金と時間が溶けて胃に流れ、帰宅し着替えずタバコの煙が染み込んだ身体のまま気絶して気づくと朝。

 

最近外に出ると世間の目が気になるので、(「世間の目が気になるから出ない」、ではなく!親のため!隣人のため!自分のため!日本のため!に!外出をやめなさいよ!と言われますよねこれでは。旅行もキャンセルしたし許してくれ)家で飲んでるんですが飲む量も増えてしまって。罪悪感がありますがやめられません。まー実際はそんなにヤバくないだろと思ってます。健康診断には行くので許してくれ。

 

しかし一体だれに許してもらおうとしているのか。親でも世間の目でもない、もう1人の自分ですね。死ぬときは一緒だね、あなたとだけは本当に最後まで。

 

ワニも志村けんも言ってたし、なるべく楽しくやっていきましょう。38回目の春ですね。