TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

前野智昭さんがツイッターをはじめた

おはようございます٩( 'ω' )و

包丁だけでなく、爪切りと毛抜きは高いやつを使うと日頃気づかないストレスが減りますよ!にいづま☆もちこめす。(♀)

 

‪“外界を遮断して己の中に潜り込み、自分と向き合う時間は、外の世界(他人)との関係をまた新しく構築していくために必要な時間である。人といるためには1人でいることが不可欠である“

これは数十年前、大学受験の「人」という課題に対して、私が描いたテーマでした(大学には落ちました)。

‪今の機会こそ、創作に当てるべきと考えます。でもまー何か作るったって、外に出ないと(誰かと会わないと)思いつかないし作れないよね。にいづま☆もちこは家でプレイステーションをしていますし…

 

リモート飲み会やってますか?

やった次の日って頭痛すぎて何もできなくないですか?リモート飲み会が立て込んでいて、缶ビールとか缶チューハイとかじゃコスパが悪いので、原液割って飲むようにしているのですが、普通にそれも減りまくるしよくわからんです。

 

酒とゲームといえば前野智昭さんが(そんな思い出し方ある?)ツイッターをはじめましたよ。以前気持ち悪い手紙(?)をこのブログに綴って早数年。

声優さんにはくれぐれもSNSはやってほしくない勢のにいづま☆もちこでしたが、前野智昭さんのツイッターは毎日コツコツと丁寧に暮らしていらして、ファンの皆様に向けた温かい気遣いがいつも垣間見え、とても癒されるツイートばかり。

こうして見ると、やはり昨今言われているSNSが悪いのではなく、結局は使う人間次第なんだと、認識を改めさせられます。

やはり酒が悪いのではなく、飲みすぎてしまうにいづま☆もちこ次第なのだと、そういうことなのです。(金曜日に飲んでは日曜夜まで洗われないグラスを見ながら)

にいづま☆もちこも前野智昭さんを見習って、毎日コツコツと丁寧に暮らしていきたいと思う所存なのでした。

 

そしてゲームといえば、みなさまff7リメイクはクリアしましたでしょうか?

いちばん興奮したところは鉄塔(柱?)あたりのイベで、ヘリに乗ったレノのうなじが映ったシーンで「レノって髪の毛染めてたんだ!地毛じゃなかったんだー!!!」というところでした。続き早く出て欲しいですね。

 

それでは、大学時代に借りたff7インターナショナルのソフトが出てきて、友人に(こんな仕打ちをしてはもう友人と思われてないかもしれないですが)返送しなければならないので、今日はこのへんで。

 

もちこ☆

 

 

PS one Books ファイナルファンタジーVIIインターナショナル