TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

イートアウツ

(´∀`∩ < おはようございます
グラス割っちゃった〜おっちょこ☆にいづま☆もちこです。朝からいやだなぁ〜、ヘンダナァ〜〜。

さて、いよいよ書くことがなくなってきましたので、今日は日曜日に外食したことについて書きます。このままではにいづま☆ブログも終焉を迎える予感です。


在住しております群馬県太田市のBQグルメといえば『太田やきそば』です。
秋田県横手市の『横手焼きそば』、静岡県富士宮市の『富士宮焼きそば』と並ぶ三大焼きそばのひとつで、同市と「三国同麺」を結んでおります。なんですか、それは?と思いましたが、ウィキペディアにあったので書いておきます。


そんな『太田焼きそば』がこちら…



果てしなくトイフーでロイクー。お店は大入りで、店中の老若男女がこの黒い麺を口に運んでいる光景は圧巻でした。この見た目インパクトほど味は濃くなく、感覚はイタリアンです。そうとう空腹な状態で行ったのですが、やはり残してしまうこの小食腹(しょうしょくばら)。
しかし焼きそばという舞台の上では、おそらくどこまで突き詰めても感動するほどのおいしさには出逢えない、のかしら、と感傷的になった日曜日でした。



ただ、お店に飾ってあったこちら…




ソース色のダルマにとてもアガりました。

それではお友達と会う約束があり、前倒しで夕飯のおかずを制作しておりますので、今日はこのへんで。


もちこ☆



コカ・コーラ ジェヌイングラス 6oz

コカ・コーラ ジェヌイングラス 6oz