TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

アフィやっとけばよかった

ふと見たら2009年からブログやっててビビった。

一年に100円儲かってたとしても1500円になってる。ランチのステーキ食えるじゃん。

2000年初頭ってテキストサイトってジャンルで日記とか読み物の個人サイトがめっちゃあって、それやってる人達がブログに移行して、広告つけてお小遣い稼ぎしてたんだと思うんだけど、ちゃんとその頃に調べてはじめていたら…!私はテキサイ(こう略す)やってなかったけど…!

まーでも有料ブログにしなきゃできないとか、経費がかかるんだろうからそれが積み重なってた方がやばいか。1ヶ月1,000円だとしたら180,000円になってる。新卒雇えるじゃん(雇えない)。

 

春ですね。(ここまで季節の挨拶)

 

最近といえば、春から課長になった毎日超頑張ってくれてるダーリンと、良いヨーグルトを買って食べ比べたりしてますね。あと株の話とか、サウナ小屋を建てる話ばっかりしてますね。

 

私はサウナが好きだし、カンブリア宮殿で見た商品に影響されるし、株もはじめたしスパイスカレーも好きだし筋トレもがんばりたいのでほぼ量産型独身男性ですね。※個人の感想です

 

しかし株も筋トレも、もっと早くはじめればよかったと思う事ばかり…。

まあ今日からはじめたらいいんですけどね。まだ4/4だし、イラストサイトはじめるか。

テキサイの近くには絵日記サイトがあって、なんとなくこれらはサブカル系な気がしてて、私がやってたイラストサイトや小説のサイトは今で言うオタクの人たちがやってるイメージかもしれない(※個人の感想です)

メモ帳タグ打ち、WEBリング、同盟、バナー直リン禁止、000人目のお客様、BBSにてイラリク、チャット、CGIMSNメッセンジャー、なんか変わったマウスカーソル、サイトの看板娘みたいなオリキャラ、懐かしい〜。実家のMOにジオシティーズホームページのデータ残ってるかなぁ。

 

というわけで(どんなわけ?)←インターネット老人というか銀魂好きな女っぽい(※個人の感想です)

春だからどんどん新しいことはじめたいですね。

今日からはじめたらもっとはやくやっとけばって思わないしね。

まあ続けても続けなくても、新しいことはなんでも少し嬉しいですからね。

そういうシンプルな喜びとともに今年度も頑張っていきたいですね。

 

それでは今日はこのへんで。