TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020

おはようございます! おせち通販した!にいづま☆もちこです。 今年やることに「月に一度くらい作ったことのない料理を作る」というのがあったんですがまるでやってませんね…でもGOTO eatがあったので行ったことない店に結構行きましたね。来年もこれを続け…

生と死と主観と客観と下痢

半年に一回くらい、ほとんど腹を冷やすのがきっかけなんですが、1時間ほどで終わる下痢になります。 本当に辛い。普段忘れている、下痢になるたびに鮮烈に突き刺さる痛み、吐き気、気が遠くなる感じ。 過去に経験があるので、いつも通りならこの山越えれば終…

インディゴボール

‪おはようございます! 「太ってるのは嫌だけど運動する気も食べることを我慢する気も起きない」という気持ちを冷静に認識して少し怖いにいづま⭐︎もちこです。 少し怖い程度しか怖くないのも怖いです。 さて。 妙齢の女性が占いにハマったり、心霊が、風水が…

藤原基央さんが結婚してしまった

おはようございます。にいづま⭐︎もちこです。 今回は前回予告していた内容を変更してお送りいたします。 本当におめでたいことが起こりましたが、おめでたいとわかっていながら、気持ちがうまく言葉にできませんでした。 なので、藤原基央さんの結婚式に招待…

ビーマイベイビー

おはようございます。 エアコンはつけたり消したりするよりもワンシーズンつけっぱなしのほうが電気代がおトクらしいと聞いたのをいいことに、本当におトクなのか情報を更新していないままのにいづま⭐︎つけっぱ⭐︎もちこです。暑いね〜ほんと〜(*´·ω·)(·ω·`*)…

飽きることと孤独について

aloneてアメリカのドキュメンタリー風番組(熊とかいる無人島に10個道具持ち込んで10人離れ離れの場所でそれぞれサバイバルを始めて最後までリタイアしなかった人に賞金みたいな番組)(多分やらせなんだけど)見てて思ったんですけど、住むところと水と食料…

前野智昭さんがツイッターをはじめた

おはようございます٩( 'ω' )و 包丁だけでなく、爪切りと毛抜きは高いやつを使うと日頃気づかないストレスが減りますよ!にいづま☆もちこめす。(♀) ‪“外界を遮断して己の中に潜り込み、自分と向き合う時間は、外の世界(他人)との関係をまた新しく構築して…

酒と桜

ダーリャンはにいづま☆もちこと2人でもお酒を飲みに行きたがってくれるので、とてもありがたいです。これは学生の頃からずっとです。 理想の生き方や考え方のこと、仕事のこと、日本の将来のこと、完全に見当違いな方向からお互いの持論を展開させて「わかる…