TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

ナチュラルライフス

おはようございます。
初めて行ったスーパーで「ヤべッ!!!やすぅ〜!!」という内容で興奮しちゃった!にいづま☆もちこです。ベイシアです。


さて先日、お米を精米し忘れました。ナチュラルライフにアコガレた、クウネルかぶれのにいづま☆もちこは、いい機会ですので玄米を炊くことにチャレンジしてみました。お米は玄米から精米するごとに栄養がなくなっていくのです。前の職場の上司も「確かに匂いはあるけど、それが美味しくなってくるっていうトコロが日本人てことだよね」と言ってたのです。

さっそく玄米の炊き方を検索してみたところ、水に入れて9時間待つって書いてあったので、むり!と思って、読んだところいっぱい水入れて炊けばいいんだろうって思ったので、1.8倍のお水と共に炊いてみました。

そして炊きあがった玄米を食べてみた感じを画像で表現すると





目を閉じるとアリアリとこのような風景。
今までの記憶の中のありとあらゆる牛がフラッシュバックします。

なんでこんなことにって思いました。
いくら天然生活でエコでロハスを夢見るにいづま☆もちこでも、牛が好きなわけではないし、こんなにエラい悪臭のメシが3合も炊けちゃってどうするつもりなんでしょうか。
でも絶対に食べないともったいないです。ナチュラル☆エコ☆ロハ☆にいづま☆もちこは懸命に炊けた玄米をむさぼりましたが





冷蔵庫の中のタラコやイカの沖付け等、匂いの強いものと食べるのが良いのがわかりました。

それではスタイルシートを勉強したいので、今日はこのへんで。



もちこ☆




TWINBIRD 家庭用コンパクト精米器精米御膳 ホワイト MR-D570W

TWINBIRD 家庭用コンパクト精米器精米御膳 ホワイト MR-D570W