TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

ザフォーキャントリー3

おはようございます!( ´_ゝ`)σ)Д`)うりうり
食器スポンジにチアシードが残ってて、これってそのままにしてたら栽培されてしまうのん?にいづま☆もちこです!

さて最終回にしたいにいづま☆トラベル☆四国編(声に出すと地獄編に聞こえる)←もうちゃんと考えて書いてないことがバレてしまうのでサッサと書きますね!

【5日目】の前に、4日目の夜は岡山のよくわからない地で焼肉を食べてましたゾ!
f:id:mochimochimochico:20160321104626j:image

【5日目】砂漠
岡山から日本海側へ!今日は…
f:id:mochimochimochico:20160321104818j:image
鳥取観光です!(* ´ ェ `*)♥

砂丘って言っても砂浜でしょ言うても!と思っていましたが、

f:id:mochimochimochico:20160321105020j:image
広大!!!すごい!!!
(ところで写真加工するのが手間なのでアプリ使用を中止致しました。ご了承ください。)

f:id:mochimochimochico:20160321105718j:image
登りますよ!
(足が太く見えますが、足が太く見えます。ご了承ください。)

f:id:mochimochimochico:20160321105850j:image
勾配がキツイほうを登ってる人たち。すごいですね。
「ダーリュアはもちろんあっちで余裕ですよね?」とふっかけたら登って行きました。すごいですね。

f:id:mochimochimochico:20160321110240j:image
ところが緩やかとされてる方でも普通にキツイのです。こんなところで登山みたいなことをする羽目になるとは…

f:id:mochimochimochico:20160321110606j:image
死んだ目のダーリュア

f:id:mochimochimochico:20160321110657j:image
でもうみきれい

登ってる間は日光とその照り返しで上下からグリルされてるお魚さんのような気分で歩いていましたが、丘の上に上がった瞬間、海からの風が額に張り付いた髪の毛を吹き剥がし、梳かしてくれるようで、まるで深海から初めて外に出たマーメイドのような心持ちでした。スンズピィ〜

砂丘を降りてから目指したのは

f:id:mochimochimochico:20160321111207j:image
鳥取に最後まで上陸しなかったという某コーヒーショップに対して話題になりましたスナバコーヒー。
店舗によるのかもしれませんがクオリティはサービスエリアって感じで、でもとても大繁盛しておりました。
そして鳥取をあとに目指した先は…

f:id:mochimochimochico:20160321113648j:image
姫路城です!晴れててきれー

f:id:mochimochimochico:20160321113826j:image
f:id:mochimochimochico:20160321113911j:image
何百年とか前のものが今になっても残ってるのってすごいなぁって思いました(いちねんさんくみ、にいづま☆もちこ)

その日のうちに岐阜に移動。次の日【6日目】は琵琶湖を散歩して、帰りました。(早足で失礼します)

f:id:mochimochimochico:20160321114727j:image
死んだ目のダーリュア

さて、3日にわたって短期連載した今回の旅レポートは以上です。帰って次の日会社に行くのは大変で、全く休んだ感じはしませんでしたが、楽しかったです。
この旅で、ビジネスホテルはだんだんランクを上げていくほうが良いことがわかりました。蓄積されていく疲れと比例してホテルが良くなっていくと、次の日の疲労が軽減され、旅行へのテンションもキープできるのです。さすがダーリュア、手腕を発揮、といったところです。最初のほうのこれはヤバイといった古さのホテルを予約してくれたのも、数年前の京都旅行で京都に行ってるのに何故かキャンプをする目に合わせるのも、全て計算。さすがダーリュア、手腕を発揮、といったところです。さすがダーリュア。(旦那様を立てるのは、スフの最も大切なたしなみのひとつですよね☆)

今回のレポと合わせて、みなさまの旅行の参考にしていただければと思います。

それでは、洗濯機がブッ壊れてしまっていてランドリーに行かなければならないので、今日はこのへんで。

もちこ☆