TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

ミスターミッドナイトブラック

おはようございます o(^・x・^)o ミャァ♪
ネコのウンコは本当に臭くてもどすかと思いました。溜めずにすぐに捨ててルヨ!にいづま☆もちこです。


お誕生日おめでとうのメールやメッセージをくださった方々、本当にありがとうございます。
その中でにいづま☆ブログ楽しみにしてると言ってくれた方がいて、がぜんヤル気がでてきました。頑張って書きたいと思います。


ジルは(ネコの名)にいづま☆もちことダーリャンが寝出すと起きはじめ、活動しているようです。昨日は誕生日に甘え夕飯を作らなかったにいづま☆もちこ、がぜん眠れなかったため、普段寝てる間に彼がいったい何をしてるのか観察してみました。


カリカリを食べる
カリカリはネコを飼う人の専門用語で、乾燥系総合栄養食を指します。つまりエサを食べていました。


●ねこじゃらしで遊ぶ
床に落ちて動かないねこじゃらしに飛び付いたり、クチにくわえて移動させたりしていました。


●押し入れに入る
ベッドのよこにある押し入れ(ドアは外してある)の中が彼の隠れ家です。ガタンという音がしましたが、段ボールの隙間に落ちたと推察しました。しばらくしたら出てきました。


●ベッドに寝ているにいづま☆もちこのところにくる
「いま落ちたニャ!怖かったニャ!でも自力で出たし」
と報告しに来た感じで、寝たフリをするにいづま☆もちこの顔をクンクンし、喉笛を踏み付けていきました。


●観葉植物をたべる
ダーリャンの育てているパキラの葉っぱを食べていました。えーっ!て思いました。止めたいけど、今、にいづま☆もちこは寝ているんだ…!とこらえました。


●観葉植物の土をたべる
おいー!それ似てるけどカリカリじゃねえよ!と焦ったにいづま☆もちこは、さっき踏み付けられた喉笛に力を込めて「ンへァッ」と咳ばらいをして制止を試みました。そのせいではないかもしれませんが、吐き出してました。やりたい放題です。


観察を終え、眠れないにいづま☆もちこがケータイを手にとると、「なんだー起きてるんですか!言ってくださいよんもー!」とばかりに腹の上に丸まり、爆睡しはじめました。
一言で言うと、ギザモエらいらいおっおっっt(゜∀゜)(゜∀゜)――!!です。



それでは今回は説明する写真がないので、mixiに載せた昼寝キュート写真を載せて、今日はこのへんで。






もちこ☆





花ごころ 観葉植物の土 2L

花ごころ 観葉植物の土 2L