TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

テンイヤーズ(本番)

おはようございます!((^^☆♪

 

もち「厳しいこと言って悪いんだけど、もうちょっとこれはこうやってほしい」

ダー「厳しいこと言うようですけども」

もち「うるせえハゲ!」

 

上の会話は、どちらかが「◯◯なことを言うようですけども」と言ったら、どちらかが決まって「うるせえハゲ!」と返す、にいづま☆家のお約束を紹介したものです。

なぜこの流れが生まれたのかというストーリーは、くだらなすぎてとても書けませんが、こういう感じのがもう何個もありますね。こういうのが増えていくと、思えば遠くに来たもんだと思います。こういうのありますよね?

 

にいづま☆実家では、ギリギリ手が届く距離の相手に手を伸ばしてものを渡す時、もしくはギリギリ手が届く距離のゴミ箱に手を伸ばしてゴミを捨てる時などに父も母も

「海に捨てて〜!」

と言いますが、これは天空の城ラピュタのクライマックス直前くらいにギリギリ手が届く距離の壁の穴からシータがパズーに飛行石を手渡すシーンを再現しているものです。こういうのありますよね?

 

 さて、(今世紀最大の無駄な前置き)そんな最近のにいづま☆もちこなんですけれども、 

 

こちらの記事は、いよいよにいづま☆夫婦が10周年を迎えるアニバーサリーゴールデンウイーク令和元年スペソーとして書いていたものですが、結局当日には更新できませんでしたし、また今年も夫婦はバラバラでその日を迎えました!(地元帰って飲み会したり家に人呼んでバーベキューしたり)

未だダーリンからは知らない高校時代や小学生時代のエピソードが出てきますし、会社での女性社員たちの人間関係の話とかしてくれますし(大好きそういう話)これからも数々のエピソードをお約束みたいに話せるよう積み重ねていきたいです。

穏やかで細やかな喜びがたくさんある毎日がずっと続くよう、そしてそのうち終わるとわかっていても嫌で嫌で仕方のない地獄のようなコンテンツを笑い話に変えていけるよう、頑張っていきたいと思います。

 

それでは、今週末はいよいよ10周年アニバーサリー旅行スペソーなので、今日はこのへんで!

 

もちこ☆