TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

前野智昭さんがブログをやめてしまった

おはようございます…o(TヘTo) 
にいづま☆もちこです…

今日から新年度で桜も満開なのにとにかく元気がねーんだわ状態のにいづま☆もちこ…
朝起きて目が冴えるまでスマホでいろんなブログやまとめをチェックしているのですが、なんと声優の前野智昭さんが3/31の更新をもってブログを辞められることを発表されていました…


3/24から5日ほど続いた新カテゴリーのにいづま☆デイズは、何を隠そう彼のブログを習って始めたというのに…前野さんはこのにいづまに、ブログの更新を託したということでしょうか…いや荷が重いです…

此度は「にいづまブログ」で検索すれば(☆はなくても可)てっぺんに出てくるこのブログで、まえぬ(前野智昭さんのあだ名)への思いを綴り、何かの折にエゴサした際に、まえぬの目に止まることを信じて、新たなカテゴリー「にいづま☆メッセージ」として、まとめたいと思います。
(なので失礼じゃないようにタイトルに「さん」をつけていますが、知り合いでもないのに逆になれなれしかったらすみません)

拝啓
桜の花もほころび、本格的な春の訪れを感じる季節となりました。この度、いつも楽しみに拝見させていただいておりました、ブログを辞めるという記事を読ませていただきました。
前野さんは、ファンの方のことを本当に大切に思ってくれていることが、ブログから伝わってきましたし、ご自身の参加された作品のことや、演じられたキャラクターのことを、本当に愛して大切に思っているんだなと、ブログを読むたびに思っていました。
そうした仕事に真摯に向かう姿勢や、自分の才能や努力はさておいて、周りのお陰であると言える冷静で謙虚な態度など、立場は全く違えど、社会人として、人間として、目が覚めるような思いで読ませていただいておりました。
なんと言っていいかわからないのですが、キャラクターのことを存在として認め、共に歩んでいくという考え方や、演じている人が作品をすごく好きでいてくれることが、作品ファンである私たちにとってとても嬉しいことなのです。
前野さんの正直で真っ直ぐな文章を読むと「わたしも優しくなりたいな」「わたしも仕事頑張らないとな」「なんかゲームやりたくなってきたな」と思うのでした。(※まえぬはゲーマーなのです)
新しい記事として見れなくなってしまうのはとても寂しいことですが、直接前野さんがブログの向こうにいるということを感じられなくても、これからはさらに作品にそれを感じられると思います。
私も微力ながら応援し、マナーを守ったファンであり続けられるよう頑張ります。(できることならば、ログは残しておいてほしいですが…。)
長くなりましたが、どうかお身体に気をつけて、これからも頑張ってください。
敬具


まえぬのことは正直ブログやyoutubeにアップされてる過去の企画ラジオの内容でしか知らないのですが、オタクだし、優しいし、声優というか人間性のファンでして、彼には幸せになってほしいなって思います。(←何様)

というか、いまもう一度ちゃんと最後の記事を読んだら辞めるけどまたなんかやるかも的なこと書いてありましたね。それならまぁいいや〜(((o(♡´▽`♡)o)))

それでは、思いの丈を綴ったら喉が渇いてもう一杯アルコール摂らなきゃならないので、今日はこのへんで。

もちこ☆