TNPS! Niiduma☆BLOG

にいづま☆もちこによる細やかな日々を綴ったTNPSなブログです。(THESE NEW PURITANSではありません)

スフ(34)の休日

10:00 旦那が階段を上がってくる音で目がさめるとカレーの匂いがして混乱する。ウォークインクローゼットに入っていく旦那に「なんかカレーの匂いしない?」と聞くと「鼻いいね」と言われる。外で旦那が薪を割る音を聞きながら、バナナとミカンのスムージーをいただく。

 

11:00 トイレから戻ると旦那が戻ってお茶を飲んでいるので、録画した岩合光昭の世界ネコ歩きを見ながらお茶をいれる。ジルが爪を研ぐ用のポール(手作り)の縄がボロボロになったので、綺麗になるよう切って撒き直す。麻紐の繊維でくしゃみが出る。

 

12:00 昨日深夜まで読んでいたblame!ウィキペディアを読みながら、掃除機をかける為に細かいものを片付ける。読み終わったころ2階へ行き、ベッドを整頓。寝転びながらアラサーちゃんを読んでいたら寝落ち。母親からの電話で起きる。「ドラゴンドラに乗って紅葉を見てきたがまだ時期が早かった」「写真が送れないから今度来た時見て」「ロープウェイこわい」などに、寝ぼけつつ朗らかに応答。電話を切って二度寝

 

13:00 旦那が休憩で戻ってきた音で目がさめる。下に降りてお茶をいれる。録画していたキノの旅少女終末旅行を流しながら、今度こそ掃除。合間にドラゴンクエストライバルズのダウンロード。うまくいかずにイライラ。

 

15:00 各部屋の通常掃除に加え電気のスイッチプレート、トイレの床、洗面所の鏡をバキバキに磨くとても頑張ったレベルの掃除終了。今日着る服と売りに行く服、本を準備して、本日2回目のトイレを済ませる。小腹が空いたので、サッポロ一番塩ラーメンを作る。スープと麺を茹でるお湯を別々にし、スープにごま油と中華だしを少々加えて作成。旦那が薪割りを終え、ラベンダーの花を摘んでいる後ろ姿に声をかけ、一緒に食べる。「のりとか入れた方が美味そうじゃない?」と言われたが、面倒だったので入れなかった。。。

 

16:30 シャワーを浴びてメイク。最近手入れがめんどくさすぎて肌がボサボサで化粧乗らない。新しく買ったリュック(はじめてのおでかけリュック)を背負ったら、決めていた服と合わないのでもう一度着替える。私の運転によるN BOXにて出発。コンビニに寄り、ホットジャスミンティとマカロンを、旦那はワッフルと迷った末にどら焼きとホットコーヒーを購入。リュックにしたせいで財布の出し入れに手間取る。

 

18:00 遠い町にある、ブランド服を高めに買い取ってくれる古着屋に到着、査定。一着500円で売れる。購入した金額は考えない。

 

その後guへ。旦那がしきりに「安すぎる。こんな値段じゃ生地代にもならない。外国人に苦労させすぎている」と繰り返す。1990円の黒のセーターだけ買うつもりが、黒猫のスリッパも購入。

 

続いてブックオフへ行き、5冊が50円で売れる。購入した金額は考えない。旦那が「ウチと同じ炊飯器が、買った時と同じ値段で売っている」「1万円もする、絶対いらない(山積みにされたダッフィーちゃん)」「トイレどこ?(トイレを指す看板の真下で)」と言うのを聞きながら店内を周る。めぼしいものもなく、退店。

 

20:00 周辺で1店舗しかない、最近できた「いきなりステーキ」へ向かう。が、外に人が並んでいたのでとなりのはなまるうどんへ。ガラガラ。「絶対残すからてんぷら1つにしなさい」と言われるも「うどん小にすれば大丈夫!」と言ってちくわの磯辺揚げ、昆布のおにぎり、濃厚豆乳担々うどんを、旦那はかきあげ、イカ天、豚ネギ塩うどんをいただく。昆布のおにぎりがものすごくおいしそうに見え、旦那に「ものすごくおいしそうで唾液が私の口の中で分泌されている、今まさに」というような内容をレポートしながら唾液の分泌を実感し、昆布のおにぎりを食べる。担々うどん、見た目に反してめちゃめちゃ辛くてむせる。「一口ちょうだい」の応戦で旦那のかきあげを4分の1食べる。全部とても美味。

 

20:40 となりのドラッグストアで便器拭いて捨てるやつをはじめ、日用品やお菓子を購入。このまま帰るのが寂しかったので、ドライブに行きたいと申し出ると、「じゃあロードスターで行こう(マニュアル運転を練習しよう)」と言われる。蘇る恐怖…(後日、記載予定)ドライブはあきらめ、帰宅。

 

21:30 買ってきたものを整頓。便器拭いて捨てるやつで便器を拭く。旦那はお風呂でパイプユニッシュを使う。薪ストーブに火を入れ、テレビで美の巨匠を観る。その後、旦那は今日でクリアすると宣言したドラクエ11を再開。買ってきたポテトチップスを開けて、お茶をいれる。パイプフィニッシュの待ち時間を終えたころ、洗濯機を回し、風呂掃除。入浴。

 

22:00  ピーリング、シートパックした後に追い化粧水でこれでもかというほど保湿。左の乳輪のあたりに湿疹ができていて、震えながらググる。パジェット病の画像を見て半泣きになる。がん検診の予定を立てることを誓いながら、洗濯物を干す。お茶をいれる。

 

1:00  ドラクエ11のエンディングを鑑賞。泣きそうになる。エンディングをみながら歴代のドラクエの思い出、次回作のうわさ、今作の感想などを話し合う。

 

2:00 ゾーマ城まで進めてあったドラクエ3を再開するも、完全に眠そうな旦那が「薪足す?薪足す?」と繰り返す(寝るなら薪を入れるのがもったいない)ので、一緒に就寝。日記を書く。

 

明日の予定:ドラクエ3をクリアしたい。スーパーに買い物に行きたい。

不安:来るはずの仕事がこなくてこわい。別の仕事と重なりそうでこわい。